ARTIST / CORPORATE

SM ENTERTAINMENTグループの
イベント情報・アーティスト情報

NEWS
ニュース

SMエンターテインメント創立30周年、新スローガン「THE CULTURE, THE FUTURE」公開!

SMエンターテインメント(以下、SM)の創立30周年を記念して新スローガンを公開!

1995年2月14日に設立し、今年創立30周年を迎えるSMは、本日「THE CULTURE, THE FUTURE」という新しいスローガンを公開し、YouTube SMTOWNチャンネルを通じて30周年記念フィルムをオープンいたしました!



SMの新たなスローガンである「THE CULTURE, THE FUTURE」は、SMが今まで積み上げた文化遺産を基盤に、グローバル音楽市場で独歩的な価値を創出し、K-POPの未来を先導するという抱負を込め、これからも音楽と文化を通じて多くの人々の日常と思い出の中で共にするSMのアイデンティティを表現しています。

今回のスローガンは今後発売される30周年記念アルバム「2025 SMTOWN : THE CULTURE, THE FUTURE」をはじめ、「SMTOWN LIVE 2025」の公演名およびCI(Corporate Identity)など、創立30周年プロジェクトの多様な領域で活用され、SMの精神を盛り込んだ核心要素となります。

さらに創立30周年記念フィルム「THE FUTURE」は、一日を力強く始める新入社員、衣装を準備するデザイナー、生まれてくる子供を待つ妊婦、ミュージシャンを夢見る学生、履歴書を準備して最終合格を掴む就活生、記録のために没頭するスポーツ選手、情熱的に汗を流す練習生など、人生の新しいスタートラインに立った彼らがSMの音楽と共に未来に向かって一歩ずつ進んで夢を実現していく瞬間のときめきを多彩なエピソードで描き、先立って公開された「THE CULTURE」に続き今回の映像も共感を得るストーリーとなっております。

本日SMTOWN公式SNSチャンネルに掲載された「Our Dream」のイメージは、振り付け練習映像によく登場し、SMの象徴の一つとして位置づけられた水色の空と雲を背景に、KANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、EXO、Red Velvet、NCT 127、NCT DREAM、WayV、aespa、RIIZE、NCT WISH、LUCAS、naevisなど、創立30周年記念の撮影に参加した計65人のアーティストたちが新しいスローガンと一堂に集まっており、SMのオリジナリティあふれるIPパワーを表現しました。

また、SMは30周年プロジェクトの一環としてウェブサイト(30th.smtown.com)もオープンし、本日公開されたメインページでは65人のアーティストソロカットはもちろん、ウェブカメラ機能を通じてアーティストたちと撮影もできます。
今後もSMのコンテンツを楽しめるページが追加される予定で、全世界の「ピンクブラッド」の参加が期待されています。

SMは創立30周年を迎え、2025年1月11日、12日にソウル高尺スカイドームで「SMTOWN LIVE 2025 [THE CULTURE, THE FUTURE] in SEOUL」を開催します。


[SM ENTERTAINMENT 30th ANNIVERSARY]

“音楽を越えて、文化へ。
文化を越えて、私たちの未来へ。”

これからも皆様の夢と挑戦、
輝かしい未来への旅路に
いつもSMがご一緒します。

これまでの30年間を共にしてくださった皆様に
感謝いたします。

"THE CULTURE, THE FUTURE"

「THE FUTURE」
https://youtu.be/T0KTvZVkYKc