よくある質問

サービス/入会について

SMTOWN OFFICIAL JAPANとは何ですか?
BoA / 東方神起 / SUPER JUNIOR / 少女時代 / SHINee / f(x) / EXOのファンクラブ会員のみなさまへS.M.ENTERTAINMENT所属アーティストに関する多様なサービスをお届けします。
各ファンクラブにご入会されている方だけがご登録いただけます。
入会方法を教えて下さい。
ご入会されているファンクラブサイトへログイン後、ご登録いただけます。 ログイン後にTOPページに設置されたバナーをクリックしてください。
各ファンクラブへのアクセスはこちら
ご登録はこちらがグレーになって押せません。
ご入会されているファンクラブサイトへログイン後、ご登録いただけます。
ログイン後にTOPページに設置されたバナーをクリックしてください。

また、上記の通りに操作しても解消されない場合は以下の操作もお試しください。
■ブラウザのキャッシュをクリアにし、履歴等削除していただき、Cookieを受付けるにチェックを入れて再度操作をお試しください。
推奨環境をご確認の上お試しください。
アカウントは複数作れますか?
複数のアーティストファンクラブに入会されている方も、SMTOWN OFFICIAL JAPANのアカウントは1つとなります。SMTOWN OFFICIAL JAPAN会員情報に、ご入会されているすべてのファンクラブ会員番号をご登録ください。また、ひとつのメールアドレスにつきお1人のみご登録が可能です。ご家族でメールアドレスを共有している方は、別途メールアドレスを取得の上、ご登録ください。(併せて各ファンクラブの登録情報もご変更ください)
日本国外からの入会はできますか?
本サービスの会員は日本居住者に限ります。
外国籍でも入会はできますか。
日本居住者に限りご登録可能です。予めご了承ください。
日本語以外のサービスはありますか?
本サイトおよび各種会員特典等は、すべて日本語でのサービスに限定しております。
会員有効期限について
提携のアーティストオフィシャルファンクラブからの退会、またはSMTOWN OFFICIAL JAPANでの退会処理をされない限り、会員有効期限は無期限となります。

会員情報の変更について

登録情報を変更したい。

SMTOWN OFFICIAL JAPANへログイン後、マイページより変更手続きをお願いします。

*以下の情報は変更不可です

  • お名前(名)/フリガナ(メイ)
  • 性別
  • 生年月日

結婚などで名字が変わる場合は、名字のみをご変更ください。

登録している名義を変更したい。
名義変更はお受けできません。予めご了承ください。(ご家族の場合でも不可となります。)

メール未着について

登録したメールアドレスに各種手続きのメールが届きません。

以下の理由が考えられます。

ドメイン指定受信やアドレス指定受信をしている。
[@smtown-official.jp]からのメールを受信できるよう設定してください。
迷惑メールフォルダに入っている。
メールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に入ってしまう場合がございますので、こちらもご確認ください。
メール受信ボックスの容量不足。
受信ボックスにある不要なメールを削除し、受信できる容量を確保してください。
(※auをご利用の場合)なりすまし規制が「高」に設定されている。
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されております。
この「なりすまし規制」が(高)になっていると、ドメイン指定受信を設定していてもメールがお届け出来ない可能性がございます。
必ずご登録の前に「なりすまし規制」を(中)以下に変更してください。
メールマガジンが届きません。
メールマガジン「購読する」にチェックが入っていない可能性があります。
登録内容確認/変更より、「購読する」にチェックを入れてください。

チケットについて

SMTOWN OFFICIAL JAPANに入会すれば必ずチケットが取れるのですか?
コンサートチケットが必ず取れる保証はできません。応募者多数の公演は抽選となり、その結果、落選となる場合もございますのでご了承ください。尚、先行予約販売は主催者の協力が得られる範囲での販売になりますので、 先行予約販売を行わない場合があります。
SMTOWN OFFICIAL JAPANでチケットを取れば良い席が取れますか?
良いお座席の保証はできません。先行予約販売は一般販売より優先的に予約受付が可能となりますが、良い座席を保証するものではありません。

メールアドレス(会員ID)・パスワードについて

パスワードを忘れました。
パスワードを忘れた方は、こちらよりお手続きください。

WEBサイトの閲覧について

サイトが正しく表示されません。
SMTOWN OFFICIAL JAPANは、スマートフォン、パソコンでご利用いただけます。正しく表示されない場合は「推奨環境」をご確認ください。携帯電話は一部コンテンツによってはご利用いただけない場合もございますので予めご了承ください。

お問い合わせ

問い合わせしたいことがある場合はどうしたらいいですか?
お問い合わせの前に「よくある質問」をご覧ください。
該当する質問がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他

SMTOWNパスポートに関して
SMTOWNパスポートに関しましては、下記URLよりご確認ください。 https://smtown-passport.jp/
GOODSに関しての質問
購入されたサイトへお問い合わせをお願い致します。