よくある質問
※各項目をクリックすると詳細を確認できます
- ▼ファンクラブとの登録自動連携について
- ▼サービス/入会について
- ▼会員情報の変更について
- ▼メール未着について
- ▼チケットについて
- ▼メールアドレス(会員ID)・パスワードについて
- ▼WEBサイトの閲覧について
- ▼退会について
- ▼その他(META-PASSPORT、GOODSなど)
※該当する内容がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- ▼メール問い合わせについて
ファンクラブとの登録自動連携について
◆2023/9/11(月)以前はBoA / 東方神起 / SUPER JUNIOR / 少女時代 / SHINee / EXO / NCT 127 / NCT DREAM / aespa / WayVのファンクラブへのご入会と同時に自動でSMTOWN OFFICIAL JAPANのご登録が完了しておりましたが、2023/9/12(火)以降は自動連携が廃止されております。
2023/9/12(火)以降に上記ファンクラブにご入会された方でSMTOWN OFFICIAL JAPANの情報を希望される場合は別途ご登録の手続きをお願いいたします。
サービス/入会について
- SMTOWN OFFICIAL JAPAN(SMTJ)とは何ですか?
- SMTOWN OFFICIAL JAPANは、SM ENTERTAINMENT所属アーティストに関する情報やSM ENTERTAINMENTグループのイベント・企業情報、その他多彩なサービスをお届けいたします。
どなたでもご登録いただけます。 - 登録方法を教えてください。
- 「新規登録」ページよりご登録ください。
ご登録はこちら - アカウントは複数作れますか?
- ひとつのメールアドレスにつきお1人のみご登録が可能です。ご家族でメールアドレスを共有している方は、別途メールアドレスを取得の上、ご登録ください。
- 日本国外からの入会はできますか?
- 本サービスの会員は日本居住者に限ります。
- 日本語以外のサービスはありますか?
- 本サイトおよび各種会員特典等は、すべて日本語でのサービスに限定しております。
- 会員有効期限はありますか?
- 退会されない限り、会員有効期限は無期限となります。
会員情報の変更について
- 登録情報を変更したいです。
-
SMTOWN OFFICIAL JAPAN(SMTJ)へログイン後、マイページより変更手続きをお願いします。
■以下の会員情報は変更又は訂正が可能となります。
- お名前/ふりがな
- 生年月日
- 性別
- 郵便番号
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
- メールマガジンの配信について
任意でご登録いただいた情報も含め、ご登録情報から変更がある場合は随時変更をお願いいたします。
- メールマガジンの配信を停止したいです。
-
ログイン後、マイページ内[登録内容確認/変更]ページよりメールマガジン「購読しない」にチェックを入れ、メールマガジン配信停止手続きを行ってください。
メール未着について
- 登録したメールアドレスに各種手続きのメールが届きません。
-
メールフィルター(なりすましメール・PCからのメール・URL付メール受信等)の設定他各種設定により受信できない場合があります。
登録情報、及びドメインの受信設定に問題がないにも関わらずメール未着が続く場合や迷惑メールの設定方法については、各携帯電話会社やプロバイダにお問い合わせ下さい。- 代表的な理由
- ドメイン指定受信やアドレス指定受信をしている。
- smtown-official.jp
- からのメールを受信できるよう設定してください。
- 迷惑メールフォルダに入っている。
- メールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に入ってしまう場合がございますので、こちらもご確認ください。
- メール受信ボックスの容量不足。
- 受信ボックスにある不要なメールを削除し、受信できる容量を確保してください。
(※auをご利用の場合)なりすまし規制が「高」に設定されている。 - なりすまし規制が設定されている。
- 「なりすまし規制」が「高」や「強」になっていると、ドメイン指定受信を設定していてもメールがお届け出来ない可能性がございます。
必ずご登録の前に「なりすまし規制」を「低」や「弱」に変更してください。
確認、設定方法については、各携帯電話会社やプロバイダにお問い合わせ下さい。
- メールマガジンが届きません。
- メールマガジン「購読する」にチェックが入っていない可能性があります。
ログイン後、マイページ内[登録内容確認/変更]ページより「購読する」にチェックを入れてください。
チケットについて
- SMTOWN OFFICIAL JAPAN(SMTJ)に入会すれば必ずチケットが取れるのですか?
- コンサートチケットが必ず取れる保証はできません。応募者多数の公演は抽選となり、その結果、落選となる場合もございますのでご了承ください。尚、先行予約販売は主催者の協力が得られる範囲での販売になりますので、先行予約販売を行わない場合があります。
- SMTOWN OFFICIAL JAPAN(SMTJ)でチケットを取れば良い席が取れますか?
- 良いお座席の保証はできません。先行予約販売は一般販売より優先的に予約受付が可能となりますが、良い座席を保証するものではありません。
メールアドレス(会員ID)・パスワードについて
- パスワードを忘れました。
- パスワードを忘れた方は、こちらよりお手続きください。
WEBサイトの閲覧について
- サイトが正しく表示されません。
- SMTOWN OFFICIAL JAPAN(SMTJ)は、スマートフォン、パソコンでご利用いただけます。正しく表示されない場合は「推奨環境」をご確認ください。携帯電話は一部コンテンツによってはご利用いただけない場合もございますので予めご了承ください。
退会について
- 退会方法を教えてください。
- 退会希望の場合は、ログイン後、ページ下部の[退会手続きフォーム]ページからお手続きください。
その他
- MUSIC NATION SMTOWN META-PASSPORTに関して
- MUSIC NATION SMTOWN META-PASSPORTに関しましては、下記URLよりご確認ください。
アプリダウンロードリンク:
https://smarturl.it/METAPASSPORT
お問い合わせ先:metahelp@smtown.com - GOODSに関しての質問
- 購入されたサイトへお問い合わせをお願いいたします。
メール問い合わせについて
- 該当する内容がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
※SMTOWN OFFICIAL JAPANで提供しているサービス以外のお問い合わせに関しましては、ご回答いたしかねます。